Home » ニュース » 中国人実習生:解雇で是正勧告 坂井の会社に労基署 /福井

中国人実習生:解雇で是正勧告 坂井の会社に労基署 /福井ジパング協同組合

category : ニュース 2014.7.8 
Pocket

坂井市の縫製会社で技能実習生として働いていた王洪〓さん(22)=中国・黒竜江省出身=が外泊を理由に帰国を強制されたとして、適正な解雇手続きを取るよう福井労働基準監督署に是正勧告を求めていた問題で、福井労基署が会社に対して是正勧告をしていたことが4日、分かった。王さんを支援する「外国人研修生権利ネットワーク福井」が公表した。会社は「解雇としては認めがたいが、労基署の行政指導にしたがい、解雇予告手当相当額11万1248円を支払う」としている。

 

途中帰国程、緊張感のある作業はありません。簡単に返せるという無知な企業が実際に多いのです。

30日前の解雇予告とそれ以外であれば1ヶ月の給与前払いなど押さえておく項目がたくさんあるのに、簡単に解雇しようとするバカ!!

お前が訴えられるのは構わんがこっちは巻き添え喰らうんだよ糞企業!

そんなんだから日本人も来ないんだよーーー潰れてしまえw


コメントフォーム

Copyright(c) 2014 ジパング協同組合 All Rights Reserved.